読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄花's Diary

玄花の徒然ブログ<オフィシャル

細胞丸ごと入れ替わる時期

 

 

ここ15年ほどずーーーーっと。ロングヘアのパーマくるくるが定番だった。

 

 

そもそも癖の強い髪の毛

くるくるパーマが一番まとまりがいい事と、「そんな風にパーマのかかる人はいない」という褒め言葉もあってそうしていた。

 

 

「どこでパーマをかけているんですか?」と道を歩いていてもよく聞かれたが、これは私の毛質でないとこの質感は出ない。

 

 

f:id:hyunhwa:20160616120614j:image

 

 

f:id:hyunhwa:20160616120716j:image

 

 

 

変わらないものなんて何もない。意識も変化するように、肉体も色々と変わって来る。

 

 

私の場合、ここ数年でパーマがかからない毛質に変わって行った。

 

 

最初はヘナトリートメントのせいかと思っていた。なのでヘナをやめて普通に美容院でカラーリングをしてもらって半年以上。

 

 

伸びてきた根元の髪の毛にもパーマがかからない。

 

 

 

 

 

 

という事で、そんな気分になったのでばっさり髪の毛を切りました。

 

f:id:hyunhwa:20160616120635j:image

 

 

髪の毛が短いと大振りのピアスが引き立つからいいね。

 

f:id:hyunhwa:20160616120653j:image

 

 

 

 

髪型が変わると着る服が変わる。

 

 

着る服が変わるとバックやアクセサリーや靴などの小物も変わる。

 

 

雰囲気が変わると行く店が変わる。

 

 

訪れる場所が変わる。

 

 

出会う人が変わる。

 

 

自分の世界が変わる。

 

 

.........

 

 

 

これ実は、髪型を変えたら絶対にこうなるという訳ではありません。

 

 

何をするのかはさして問題ではないんです。

 

 

どのような意識(be)でそれを行うか(do)が大切なんです。

 

 

 

 

私が髪の毛を切るという「do」をしようと思った動機があります。

 

 

私の意識の在り方「be」が、その動機を産みました。

 

 

その「動機」という私の意識の在り方の産物が、その後の結果に繋がります。

 

 

 

 

あぁ、しち面倒臭い書き方をしてしまった(笑)

 

 

しかし受け取る方は受け取るでしょう。と、丸投げ。

 

 

 

 

何をするかが問題ではなく、それをどのような意識でもってしているのか。

 

 

それによって現実はどんどん変わって行きます。

 

 

細部に至るまで。

 

 

 

 

意識が変われば物理現実が変わる、という事は...

 

 

細胞丸ごと入れ替わっているという事なんです。

 

 

 

さあ間もなく夏至ですね。

 

 

太陽の霊的なエネルギーが最大になるこの日に向けて、細胞丸ごと入れ替えていきます。

 

 

 

 

残席1名さま

夏至のWS@鹿児島の詳細とお申し込みはこちら

 

 

6月21日

夏至の日の一斉遠隔エナジーワークをお届けします。今回は鹿児島開聞岳での動画が特典としてついています。

告知をお楽しみに。




www.hyunhwa.com