読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄花's Diary

玄花の徒然ブログ<オフィシャル

Wizard Classで全開に遊ぶだけ


4月9日にWizard Classの第一回目を迎えた。


Wizard Classとは、私がこの1年間お届けするClassで、たくさんの時間を共に過ごす。


講座、というと思い浮かべる既存のスタイルではなく、ネオスタイル(新しいと日本語で言え。笑)


濃密な1日を取り出してシェアする前の、じっくりと自分の内側に広がるこの感じを味わっている。



私はマヤ暦で言うところのkin137の赤い共振の地球。あのツォルキン表の真ん中の背骨のラインの仙骨の辺りだ。


ウェブスペルは青い猿。
青い猿を持つ人の特徴は、トリックスター


トリックスター (英: trickster) とは、神話や物語の中で、神や自然界の秩序を破り、物語を引っかき回すいたずら好きとして描かれる人物のこと。 善と悪、破壊と生産、賢者と愚者など、全く異なる二面性を併せ持つのが特徴。 
 
 
まさにそうだな、と、Wizard Classの初日を思い返してはあの時の「玄花」を見てそう思う。 
 
 
自分の頭に浮かぶままに言葉を発し、身体が動くに任せる。あの時の私はあの時の私。次はどうなるかは、またのお楽しみ。 
 
 
全てがその瞬間の真実で嘘。中心に集まっては、パッと散って行く。人生という意識の産物を、北島マヤな感じで楽しんでいく。それそのものになり切って(月影千草っぽいけど) 
 
 
まあ、そんな事をスマホに打ち込むガストなう。 
 
 
トリックスターかぁ。うふふふふ。
 
 
とにかく私は全開に遊んでます。

f:id:hyunhwa:20160527051445j:image