読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄花's Diary

玄花の徒然ブログ<オフィシャル

壊れる事から生まれるもの


この写真で伝わるでしょうか。

二段ベッドの上の段が落ちた。上の段の主の末っ子が、軽く飛び乗ったらしい。

軽くってなんだよ。


f:id:hyunhwa:20160525080141j:image
 
 

そう遠くない未来にこの家を引っ越す。旦那が亡くなる少し前に、私が支払っていける金額と見込んで借りた借家。


今ではもっとお安い物件もたくさんあって、なんだかなという感じですがまあこの家で日々の暮らしを維持している。
 

日々の暮らしはまだまだ終わらない。
 

この家に来た翌日に末っ子の保育園の卒園式だったっけ。そんな末っ子も二段ベッドを破壊するほどに大きくなりました。
 
 

7年半前にこの家のクイーンサイズのベッドの上で旦那が亡くなり、そのベッドは現役で活用していますがこの家を引っ越す時はほぼ全捨てで引っ越すつもりです。
 

全て新しく買い替える。

だから家電製品たちにもそれまで頑張るようにと念を送る。
 
 

まあちょうどいい具合にこうやって壊れてひとつずつ捨てて行くのだろう。
 

私は家にいない事が多くなるので、ひとつベッドが減ってもさして問題ではない。

そういえばベッドが壊れたのがこの間の満月の夜の事。

何かがブレイクスルーしたんだね。     
 
 
 

 ...んな訳ないっ?笑
いや、でもなんだか清々しい。
 
 
色々とスケールチェンジのタイミングです。