玄花's Diary

玄花の徒然ブログ<オフィシャル

風になりたい@北海道ジャーニー



旅の醍醐味は人との出会い。
 
知床ウトロの夕陽台で写真を撮っている方が私たちの写真を撮ってくれました。そしてFacebookで繋がって送ってもらえるから便利ね〜。


f:id:hyunhwa:20160525060432j:image
 

f:id:hyunhwa:20160525060453j:image
 
「沈みゆく太陽 追い越してみたい」と、熱唱中


f:id:hyunhwa:20160525060512j:image
 


f:id:hyunhwa:20160525060529j:image
 

f:id:hyunhwa:20160525060547j:image



その昔、我が家の子供たちが幼稚園の頃に歌のサークルで代表をしていた頃。
 
 
先生に交渉して時間を頂き子供たちと工作作り。
 
ヤクルトや紙コップにボタンなどを入れ、口と口を合わせてテープで留めて簡単なマラカスをみんなで作成しました。
 
 
そして歌ったのは、風になりたい。
 
 
"大きな帆を立てて あなたの手を引いて
荒れ狂う波にもまれ
今すぐ 風になりたい"


 
 
この時はまだマラカスは鳴らさずシィ〜っと子供たちにアイコンタクト
 
そして次の歌詞が始まると同時に全員でお手製のマラカスを振り鳴らして身体を動かして。
 
 
幼稚園の行事の時に何度も風になりたいを歌ったなぁ。子供たちと一体になりながら。
 
 
そんな事を思い出しつつ、知床ウトロの自然と一体になりながらの風になりたい。


f:id:hyunhwa:20160525060635j:image
 
 
気持ち良かった〜💞 

  
"生まれて来たことを 幸せに感じる
格好悪くたっていい
あなたと 風になりたい"
  

f:id:hyunhwa:20160525060712j:image


f:id:hyunhwa:20160525060734j:image