読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄花's Diary

玄花の徒然ブログ<オフィシャル

クラニオセイクラル講座を終えて



最初から最後まで全開でお届けしました、クラニオセイクラル講座。


「なんだかわからないけれど、しあわせです」
という講座中の言葉が印象的でした。
私もしあわせです。


写真がOKの方々と。
この笑顔が全てを物語っています。

{21F53439-E163-4581-A5E0-6C45F0D71BC9:01}


クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)の理論と実践。


昨日お伝えした手技をそのまま全て自分に行う事は出来ませんが、その意識を持って自分に手を当てる事は出来ます。それだけで違います。


今後はフォローアップ講座を通して手を深めると共に、昨日お伝えした以外のやり方でのセルフケアもお伝えします。


確かに周りには
「自分が楽しむ事をすれば結果がついて来る」
「苦労の末に幸せがあるのではなく、楽して幸せになる事も出来る」
「楽に願望実現」
「楽に引き寄せ」
と謳うものもたくさんあります。


それが嘘だと言う訳ではありませんが、なぜ結果が得られる人と得られない人がいるのでしょうか。どこか見落としているのではないかな。


欲しい結果を得ている人は、呼吸をするように当たり前にしている習慣や行動があったりします。例えば「お金」というものに関して言えば、お金を持っている自分が当たり前だと思える気持ちが確かにあるんです。


「お金が欲しい」と思いつつ、お金がある生活がどういうものかリアルにイメージ出来ないのならば……
「お金が欲しい」と思いつつ、今の生活と同じレベルでの生活を続けるならば……


それは現実化されません。
束の間お金を手にする生活を引き寄せても元の生活に戻るでしょう(リバウンド)


実際にお金がある、お金がないに関わらず、「お金持ちマインド」と「貧乏マインド」という意味での「お金がない(貧乏マインド)」ということも含めて。


これはダイエットも同じです。
束の間痩せても元に戻る。
いわゆるリバウンド。


ここ、根底は重なる部分が多いです。
ダイエットに取り組んでいたり、常にダイエットが頭から離れなかったりする人は(部分的な場所のやせ願望も含め)、自分の肉体を好きに出来たらお金に関する意識も変わるかもしれません。


そして簡単に好きに出来るんです。私の身体をもってして証明しちゃうよん。


今後のフォローアップでは、他者に施術をする事のみならず、セルフケアでの体型の変化(痩せる事だけでなく)にも目覚めてもらいたいと思っています。シルエットが変わる。


身体が軽いと思考も軽くなる。
身体が緩むと心も緩む。
身体を自分の好きに変化させられると自信がつく。


昨日はセフルケアとして、前肩をその場で改善。
他にも、腿の外側に肉がついているのが嫌、とかもすぐにケア出来ます。
もちろんケアしてもまた戻ります。
しかし、ケアする事で変わるんだって事を知るだけで一歩前進
そしてそれを繰り返す事で定着する。


フィジカル(肉体)を好きになる一歩に、ようこそいらっしゃいました。


昨日は肉体を扱うという事で、自分自身の生殖器への意識の持ち方やリレーションシップなどにも話は及びました。ぜひ自分に向かい合ってみて下さい。


さらに昨日は帰りに今後の「夢」の話にも及びました。
これから展開する数々のこと。
今はまだ現実化していないので「夢」ですが、確実に実現すること。


昨日の帰りにお話しした事は、全部盛りで実現しようと思っていますし、そのために出来る事はします。楽に願いを叶えようとも思っていませんし、何が起こっても楽しめるマインドは持っています。


私自身、誰かの期待する私にはならないと宇宙に宣言した上で、誰かが私に寄せる期待が私の中に眠っているものを引き出しているのを知っています。


その期待はとても嬉しいんです。
本当にありがとう。


自分の中に、クライアントさんと自分との車間距離を保っています。
が、あえて今、その車間距離をぶち壊してズズっと距離を詰めています。
最近行っている懇親会などがそうです。
自分のハードルを壊しています。
ここを破壊して生まれる創造の可能性に心を開いています。


今はそんな気分ですが、また変わるのはもちろん。
超安全運転バリに車間距離を取る事もありますし、車間距離を詰めたからと言ってなぁなぁで振る舞われたらシャッターを下ろす事もあるかもしれません。


そんな中でも敬意を持って関わり合って下さるみなさまに感謝です。
もちろん私も敬意と愛を込めて接しています。



一昨日はLALAサークルでした。
「人生でこんな声が出たの初めて」なんて声も頂き、ある意味ブレイクスルーを起こした方は、同時に一週間の便秘もその場で解消してしまいました。


循環が始まった。
みなさん、来た時と帰りで顔が変わっていました。
そんなLALAサークルは、7月8月はお休みです。


なんかまったりとしていたので写真を撮ってない事に後で気づく。
ま、いいよね。


私のところにいらっしゃる方の中で、
「私、大勢の人の中が苦手なんです」
「私、人見知りなんです」
「私、話下手なんです」
という方がとても多い。


そしてココにいらして、それらを超えて行く方が多い。


自分が変わらなければ、と思ってもいいけれど
自分を上手く活かしてくれる人と出会う、とコミットしてもいいよね。


新しい出会いもたくさん。
エネルギーも人も循環しています。
今の自分の気持ちが向かう人の元へ行くのが一番♪


9月には大阪でクラニオセイクラル講座を開催予定です。
なかなかフォローアップも出来ないので、再受講としてもご活用下さい。
受講されたい方は、今から9月をチェックしておいて下さいね。
日程が決まり次第告知します。


さらに、7月22日~24日に福岡行きを検討しています。
セッション、又は、自分と繋がるグラウンディングがメインの誘導瞑想&お話し会、又は講座などにも対応出来ます。
ビビッと来た方はメール下さいませ。
もしいらしたら実現しようと思います。




今日は七夕。
2014年なので、2+0+1+4=7
さらに、7月7日なのでスリーセブン。


私の生年月日と出生時間を合計すると77
iPhoneの番号にも、77と7というスリーセブンが入っています。偶然にも。


なので今日は私の日。
講座の翌日なのでじっくりセフルケアします。


七夕の前で。
昨日の講座後に。
{EDC0AC8B-DD99-430A-8AB4-D668FDC7909E:01}


今週は台風接近の影響で雨が降りますが、きっと週末は晴れるでしょう。
今度の日曜日の大人の遠足の告知をしないとね。
台風の後の、すごいお天気になるかな。


今月の玄花倶楽部は19日(土)の13時~です。



6月/7月のスケジュール

【イベント】

7月13日(日)
大人の遠足
梅雨が完全に晴れていないのと暑さもあるので、御岳渓谷を予定しています。
山歩きは秋にやろうね。


※7月の玄花倶楽部は19日(土)13時~がっつりやります。
「リーディングとは!!」
感性でも。カードを使っても。
「何となく出来る。感じる」を「強味」に変えます。
玄花倶楽部の方の得意分野なんです。
得意だけどあえてそれは前面に出してないって感じです。
そして、前回の量子場や波動を観る事をペアワークでやります。
他者にも出来ちゃうの。うふ。


おすすめ無料メルマガ
玄花のPower of  Love
恋愛・パートナーシップ無料メルマガ
やさしい気持ち


ご希望の日程をお書き添えの上、下記よりお申込み下さいませ。
手紙セッションお申し込み専用フォーム




◆メルマガについて
メルマガに登録ありがとうございます。
HTML形式のメールに対応していない携帯の機種の場合は、配信されても開封出来ない場合があります。
PC又はスマホからのご登録をお願い致します。
また、PCからのメールを拒否されている方にも届きません。
gmail.comのドメイン指定受信の設定もお願いします。