玄花's Diary

玄花の徒然ブログ<オフィシャル

当たり前を広げて豊かさの循環へ



私にはこれが分相応です。
私にはこれがちょうどいい。

と思っている状態が心地良いならば、それでいい。

でもその引き籠った場所で、何を循環させようか。



今日は玄花倶楽部でした。
今月は大雪のために少人数に分けて複数回の開催。


昨年の4月からスタートし、来月で丸一年になります。

一番遠くは福島から毎月いらして下さる。

募集告知を見てとにかく申し込んだ。
よくよく考えると福島から毎月横浜なんて大変そうに思える。

でも行きたい。やっちゃえ。
えーい。

そして今。
彼女にとって玄花倶楽部に来る事、毎月福島から横浜に来る事は日常になった。


彼女の当たり前が少し広がった。


色々考えたと思うんです。
毎回の交通費もばかになりません。
でもね、お金って使ってみると、収入は変わらないはずなのにどうにかなってるんです。


行動してみる前はマイナス面ばかりに目が行きます。そこで大人は先を読んで行動を止めてしまう。



だけどやりたい気持ちがあるならば一歩踏み出してみると、恐れていた方には変わる事は無いんです。

むしろ、自分の当たり前の領域が少し広がった事で平気になった事が増えていく。


良い意味での開き直り。
「これが私だ!」ってね。
そしてそれが出来ている自分を褒めたくなって来ます。
「やれば出来るじゃん!」てね。


今の状態が当たり前になると、今度はまたそれを広げる行動をするようになって来ています。


月1横浜に来ていたのがいつしか2回になったり、もっと他の場所へも行ったりね。

そうやってどんどん自分の行動が広がって行く。自分の当たり前が広がって行く。


そのうち、福島に玄花が呼ばれるかもしれません。慌てずに待っています(笑)



自分が動く事でエネルギーが動きます。
エネルギーは循環しているので、自分の行動に見合ったものがちゃんと自分に帰って来ます。


私の講座を受講して下さった方やWSに参加して下さった方々もそんな循環に入っています。

それをまだ知覚していないとしても。


自分の内なる声に従って行動した結果に自信を持って下さいね。


そういう風に開かれて行く方々を見ていて嬉しい限り。私もいつも全力投球です。


さて、お金もある意味エネルギーです。

そんなお金の話はまた今度。



玄花倶楽部は毎月当たり前に横浜で開催していますが、当たり前を広げてマイクロバスでどこか遠くで開催もありかな。

そんな事を考えるのも楽しい夜です。


明日はSacred Rythm講座のフォローアップです。

クラニオセイクラルセラピーで身体を緩めて行きましょう。

SR講座のフォローアップも、大阪と横浜がいつか合同で出来たら楽しいね。

もちろんやっちゃいますよ。

さあ、3月1日の新月へ向けて、心も身体も柔らかく行こうね。



☆3月スケジュールはこちら