玄花's Diary

玄花の徒然ブログ<オフィシャル

私がやってあげる


2012年8月20日の過去ブログに加筆修正



「大丈夫、心配しないで。私がやってあげるから」


こんなヒドイことを言うのを、私は、もうやめようと思う。


I'm going to stop punish my children saying"Never mind!I'll do it myself"


by エルマ・ボンベック





これは、エルマが自分の子供に対して口癖のように言っていた言葉がちっとも子供のためになっていないと気づいた時の言葉です。


すべての関係に対して言えると思いませんか?「私がやってあげる」ことで満たされるものは何でしょうか。



人のためにやってあげる事が、「人のためにやってあげている私」を満足させているだけだとしたら。


やってあげる人、やってもらう人、双方の共依存


奉仕の陰に隠れた、自分の存在価値を確認しようと無意識が働いている場合や「やってあげている」自分への自己満足。



と言うことは、「何もしない、ただ在るだけの自分を否定」していること。


奉仕と言う言葉で括ると一見良い言葉のように感じますが、相手の「出来る力」を信じていればそれが出来るまで待つことが出来ます。



それが出来ても出来なくても、今、ただそうであると言うことにYES!



それが「あなたの考える」良い悪いだとしても、今、ただそうであると言うことにYES!




私は3人の子供を通して、待つことを覚えたように思います。相手が自分で出来るプロセスを見守る。



子供にしろ誰にしろ、自分の学びは自分で学び切らないと終わりません。感じ切るでも結構です。




セッションやセミナーにいらっしゃる方に対して私は常に、心配よりも信頼を持って接しています。



誰かを目の前にして(子どもでもクライアントさんでも)、「わたしがやってあげる」と言う気持ちが出て来たならば、その自分の気持ちに向き合う。



その気持ちすら否定することなく。ここは「愛の受容気功」に繋がるところですね。



なぜわたしはそう思うのだろうか。そう感じるのだろうか、と。



講座などで、「目の前に色々と抱えたクライアントさん(悩みでも病気でも)を前に、玄花は自己クリアリング(自己受容、受容気功)に入ります」と言っている意味をもう一度考えてみて下さい。



人を信じる事は自分を信じている根底があるから。そこに共振が生まれる。



いくつであろうともその年齢なりに、またはその方の状況なりで、みんな自分の力で立てるのですから。





我が家のタロウと玄花 キラりん☆

{93925022-33B8-43B2-AFE9-50EBAF206667:01}




可愛そうにと思うあまり、つい甘やかしたくなる。


しかしそれは、子に対する愛にはならず

寧ろ自分の感情に負けるだけなのだ。


子供はそれほどには思わないものを、親が自分で自分をあまやかすに過ぎない。


by 山本周五郎 「風雪」




※4月の愛の受容気功は13日(日)を予定しています。お楽しみに!





おすすめ無料メルマガ
 ⇒玄花のPower of  Love

セッションメニュー←お申し込み方法や詳細はこちらをクリック。
 *玄花セッション120分 30,000円
 *玄花セッション60分 15,000円
 *玄花リーディングセッション60分~(時間に応じた料金設定 上限無し)
 *オーラクリーン(除霊) 30,000円
 *フォトリーディング 1枚3,000円~
 *電話/Skypeセッション



イベント情報
 *1" data-mce-href="http://www.reservestock.jp/events/34242/*2">4月6日(日)お花見~カラオケ大会
4月13日(日)愛の受容気功
4月15日(火)大人の遠足@御岳山
4月20日(日)インテグレーション講座@大阪Stage1最終日
 *3" data-mce-href="http://www.reservestock.jp/events/33809/*4">4月22日(火)LALAサークル

シリーズイベント4月のご案内
19日(土)*5" data-mce-href="http://www.reservestock.jp/page/event_series/3522/*6">玄花倶楽部
27日(日)SR講座改め*7" data-mce-href="http://www.reservestock.jp/page/event_series/3933/*8">クラニオセイクラル講座フォローアップ

*お問い合わせ・イベント詳細はこちら


♥玄花Facebook
♥玄花Twitter

PCメールを受信できない方はその旨ご連絡下さい。
こちらからのご返信が無い場合は届いていない場合があります。








*1:proposal_code

*2:proposal_code

*3:proposal_code

*4:proposal_code

*5:proposal_code

*6:proposal_code

*7:proposal_code

*8:proposal_code