読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄花's Diary

玄花の徒然ブログ<オフィシャル

内なる声を聴いて行動する



本日、2月8日(土)の玄花倶楽部は延期になりました。


毎月毎月、遠くは福島、埼玉、千葉からここ横浜に来て下さっています。さすがに今日の事は昨晩の内に延期に決めました。


先日、2月5日のブログの最後に

さて、2月のお話し会と愛の受容気功。なかなか降りて来ないんです。←日程その他閃きが。


お待たせしますがよろしくお願いします

と書いています。


実は、16日(日)に愛の受容気功と18日(火)に昼のお話し会のリクエストを頂いていました。

お一人ならず複数の方から。ありがとうございます。

1月29日の時点では、18日(火)のお話し会のお申込みフォームも作ってブログで告知していました。だけど数日後に引っ込めました。


その後もお申込みフォームを創ろうとするのですが本当に降りて来ないんです。パッションと閃きが。「その日は違うぞ」と言う根拠のないけれど確かな直感。

基本的に内から湧き上がる「やりたい」と言う熱い気持ちに従って毎月のイベントなどは作成しています。


例えば夜のお話し会も「毎月やろう」と決めたのですが、決まり事だからやる、と言うのでは違います。


もっと言えば、「リクエストが来たのだからやろう」、でも違います


私の中に、「お金のためにやる」と言う気持ちが無いと言ったら嘘になります。3人の子供を育て、お金を頂くお仕事としてやっている部分と、「お金のためだけにやっている訳じゃない」と言う自分の中の熱い思いがあります。


リクエストも来たし、稼ぎになるし、ではやろう。
と言う心持ちでイベントを開催するのは私の好みではありません。

毎月の開催は、みなさまから頂くリクエストと、私の中の「やりたい!!!!!!」と言うエネルギーが合致したミラクルの上に開催させて頂いています。


人は一つの物事に対して相反する気持ちを持つものです。陰と陽。そのどちらもしっかりと認める。「やりたい、やりたくない」も含めてね。

そのバランスが取れていてこそ、ちょうどいい。

イベント開催のリクエストを頂いたとしても、「その期待に応えるため」ではなく、自分の内なる声を聞きながら行動する事の大切さ。

ハートの声でも、
子宮の声でも、
ご自身がより感じられる方でいいですよ。


そうすれば物事はなるべくしてなる。



なぁーんてクドクドと書いていますが、それはなぜかと言いますと。


16日(日)18日(火)と、せっかくリクエストが来ているのだから開催すればいいものを、「閃きが来ない」なんて言いながら延ばし延ばしにしていましたらば、


本日延期になった玄花倶楽部が私と部員の都合を鑑みて、16日(日)と18日(火)に延期になりました。


はっ!!!!
こうなるべくしてなるから、予定を入れられなかったのか!



そして、明日9日(日)と11日(火)と飛び石で開催のインテグレーション講座に参加する受講者のお一人が、遠方からいらっしゃるため明日の電車が動かないそうで「行けない。どうしよう」と連絡が入り、

さらに、「10日(月)は仕事が休めないんです」と言っていた受講者が今日の時点で10日(月)休める事になり、


無事に、10日(月)11日(火)開催になりました。

そもそも飛び石ではなく、「2日続けてやりたい」と宇宙には宣言していました。結果オーライ。


今の時点でとりあえず収まるべきところに収まった。


2月4日の立春から甲午の年が始まりました。

甲午は変化変容の年。
普段自分が選択しない方を選択すると、結果それが今の仕事に膨らみを持たせてくれたり良いものを生み出す事に繋がったりします。


自分のコンフォートゾーンを広げる。←これについてはまた次回。


例えば、「歌は歌わないからなぁ」と思っている方も、歌わなくていいですから17日(月)のLALAサークル(仮)に来てみて下さい。

歌を歌う以上の事がそこでは待っています。

そして、たかが歌を歌うことで開かれていく自分を感じる事でしょう。今月はお話し会をやらない分、そちらで話しますよん。←歌についても次回のブログで熱く語ります。


「リクエスト下さい」とブログで呼びかけて、リクエスト下さった方々、それ以外にもブログを読みながらお待ち下さった方々へ、あがとうございます。ごめんなさいね。


滅多にない事ですが、今月の開催はちょっと無理そうです。何とか日程をやりくりする事は出来ますが、万全のものをお届けしたいのです。私の「やりたい」のエネルギーMAXの時にね。その方が心ゆくまで楽しい。

今より少し暖かくなった3月以降に、お話し会も愛の受容気功もリーディング@カード編も開催しますね。



あなたに対していつも正直でいたい。
でもちゃんと
私は私に対して正直でありたい。


明日は相当積もりそうな横浜です。
みなさまも雪かきをするのかな。

あ、今日はHPも更新したりしていました。
明日もHPの内容を変えていきます。




今月より若干名玄花倶楽部新規入会募集です。
新規あと2名さま。


9日(日)11日(祝火)
インテグレーション講座Stage2の参加申し込みはこちら
受講資格:インテグレーション講座Stage1修了者


15日(土)
満月大人の遠足@奥多摩「御岳山」の詳細と参加申し込みはこちら
大人の遠足と銘打って、
月1ペースで山歩きやプチ登山をしています。
トレッキングシューズをご用意下さい。
3月は金時山を予定しています。


17日(月)歌の会
LALAサークル(仮)の参加申し込みはこちら


22日(土)大阪開催!
玄花のランチ会@大阪の詳細と参加申し込みはこちら
残席4名さま☆

対面セッション@大阪


23日(日)
インテグレーション講座ベーシック編@大阪